刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

曲解

先々週放送された夜会の岡田くん×翔くんサシ飲み回

 

私は嵐さんの先輩グループだと1番詳しいのはSMAPだけでV兄さんのことは全然知らなくて。だから岡田くんの口から語られる過去はとても新鮮なものでした。それと同時に意外でした。私はがっつり学校へ行こう世代なのでその頃からのV6しか知らないし、その時にはかっこいいお兄さん達だなぐらいの印象しか持ってなかったから。(失礼にあたったらごめんなさい)

若き頃の岡田くんが聞いた「俺は司会に命かけてるから」という中居くんの言葉も私的には感動もので。

それに続いて翔くんが「僕は中居くん…太一くん、井ノ原くんみたいにたくさんのタレントさんや芸人さんをまわすことはできないけど、誰かにインタビューをするというのはむしろ好きだったんです」(ニュアンス)って言葉は本当に涙が出るかと思った。

ただ、ネットを見たらこれが曲解されてた。

中居くん…の後の間が勝手な憶測で「今回のSMAPのことに思いを馳せて間ができた」ことになってた。(もちろん一部の人たちの意識の中だけだけれども)

誰かも言ってたけど、あれはきっと入所順、もしくは年齢順になるように一瞬考えたんだと思うんだ。一ヲタクとしての想像ではね。

少なくとも勝手な憶測のような理由ではないと思った。だってSMAPは解散してしまっても、中居正広という先輩はジャニーズ事務所にい続けるんだから。中居くんという個人の名前を出したのにSMAPに思いを馳せて間を作るような人じゃない。

今まで散々叩いてきたのに

あんな発言一つで、間一つで、勝手な憶測を立てて都合よく

「こんなにも後輩に尊敬されてる」とか

「どれだけ偉大なのか分かる」とか

言わないでほしい。

言った本人しかその意図は分からないし、

櫻井翔という人はきっと、どんな発言も誤解されて広まっていくことも理解しているけれど、

こんな風に利用されるのは櫻井くんのファンとして我慢ならなかった。

ましてや散々櫻井くんを、嵐を叩いてきた人たちにそんな風に言われたくない。

何も見てこなかった、批判ばかりしてきたあなた達に櫻井くんの何がわかるの?と思った。

中居くんのことは尊敬していると思う。そりゃそうだよ。当たり前だよ。中居くんに限らずどんな先輩に対しても尊敬の念を持ってると思う。そんな当たり前のことを一つの発言だけを取り上げて「こんなに尊敬されてるの!すごいでしょ!!」みたいに使わないで。

あと10日間ほど、そして解散後も、これ以上後輩を巻き込んで迷惑なことをし続けるのはやめてください。本当に迷惑です。他の人たちが気に食わないなら自分の担当だけを見て一途に応援しててください。