刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

Are You Happy? 初回盤 初聞

昨日はダイジェストみたいに各曲サビあたりだけ聴いて眠りにつきました(笑)

なので初聞、と言っていいかは分からないけどそういうことにしよう!!って話でとりあえずの感想。音楽的知識は全然ありません。6年間吹奏楽かじってただけなので素人的感想(笑)

 

DRIVE

なんか光〜とか彩り〜とか、コンサートっぽいし、駆け抜けろ!の進化系?っぽくない?(題名のニュアンス込みで)

あとドライブの時に聴きたい(笑) (大野くんも言ってたね)

〜I seekへのお祭り感

Ups and Downs

どっどっどっどっ、てドラム感のあるサウンドがとても私好み

テンション上がるね〜上げてこうね〜!!って曲、FUNKYっぽさあるよね??

しぇーけなっべいべしぇーけなっべべ

青春ブギ

謡曲感、リズム良い

あいらびゅあいにじゅあいうぉんちゅー

はーもっかい!!

って、フレーズ的にとてもノリやすいし盛り上がれるね〜、カラオケで歌っても絶対楽しい。コンサート楽しみになる曲だね🙌

Sunshine

さわやか!たまらん!

ウィンクして〜のとこでウィンク所望(コンサート時ね、映像化楽しみにしてます)

甘い声の翔くんありがとう、イケイケエロエロボイスも好きだけど甘くて爽やかボイスも大好きです全部好きです

間奏はふらふらみたいに楽しい感じの演出になりそう!(留守番組のつらさよ…)

Amore

お?出だし予想外?ていうか英語!からの!!

なーなななーなっ!テンション〜!!俺は愛のmachine??甘いキス!きゃー情熱的!Amore! 相葉くんに不埒とか言わせたの誰!!(笑)とってもいい!!って騒いできゃーきゃー言いたい曲!👍

Bad Boy

これをソロにしてくれた大野さんに感謝

あぃまべりばっぼい

なんかもう…聞き惚れるわ、音声加工しててもなんか綺麗だもん…

WONDER-LOVE

にのちゃんごめん…なんか感傷に浸ってたら1曲終わってた…(馬鹿)でもすごい綺麗な歌割ですんなり耳に入ってくる曲

また今日と同じ明日が来る

予想外です。びっくり。もっとがっつりギターとかの弾き語り系かと思ってた。二宮舐めてたごめん🙏🏻そして突然の囁き。

声を聴かせて〜、のフレーズはだめだ、今の私にはダメなやつ(個人的)ふと思ったけどこれ、未練タラタラっていうか、現実逃避の歌?また今日と同じ明日が来るって思ってる?みたいな??この辺はもうちょっと歌詞聞いてからにしよう。

Daylight ~ 愛を叫べ

この流れ的に本当に希望の光って感じするよね(ボキャ貧)曲調的に落ち着いて、からのDaylightでちょっと明るめになって愛を叫べでテンション戻しまーすみたいな(?)

Baby Blue

いい!とてもいい!!潤くんソロって実は何故か私的にあまりハマらないものが多くて(好きなんだけどね)、でも今回のはハマった!!あー来た!潤くんソロ好き!って手放しで楽しく聴けるやつ。ドライブとかしながら聴きたいなあ(2曲目)

Miles away

最高。聴かせてくれてありがとう。歌割も大野さんなんだよね?最高です。さすがです。最高な歌割、めっちゃ綺麗。相葉くん高音やってる?よね??やっぱ相葉くんどんどん綺麗に上手になってる。音楽の幅もっと広がるね、嬉しい。もっともっと楽しみになる。

To my homies

来た、来ました。大本命。やっぱ心洗われる感じの旋律だ。日毎に見事に輝き増す彩り ってフレーズが好きすぎて。めっちゃ翔くんて感じ。櫻井翔色満載。この曲は好き以外の感情が出てこない。(ポンコツか)

Don't you get it

問答無用で好き。映像も相まって好き。

この流れもとても好き。

 

今の嵐にしか歌えない曲ばっかりだな〜って個人的に思う。歌唱スキル的にも年齢的にもキャリア的にも(素人のただのファンがこんなこと言うのはおこがましいけどね)今の嵐の魅力最大限!!って感じ。

後半音楽的っていうかただの感想になってる(笑)自分の日記にするにはいいんだけど、もし読んでくれた方がいらっしゃいましたら、こんな記事で申し訳ないです(´・ω・`)笑

とにかく!Are You Happy? は歌詞カード確認しながらじっくり何度も聞きたくなる曲揃い🙌そして私としてはこれは嵐ファンじゃない人にもかなりオススメできるな〜って感覚。色んな人にオススメしたい!!って訳で、まだの方はぜひ。