刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

とっくの前に17歳になった作間龍斗くんへ。

17歳のお誕生日おめでとうございます。

どんな誕生日だったかな、幸せな誕生日だったかな。

今のこの状況でファンにおめでとう、と言われることが作間くんにとってどうだったのか、私には分かりません。でも、日付が変わってから私は沢山のお祝いツイートを見たよ。作間くんの味方をいっぱい見つけたよ。

世間では華のセブンティーンなんて言われる歳です。作間くんの人生に一度しかない、高校生活の1番楽しいはずの時期。どうかご家族や沢山のお友達に愛されて楽しくキラキラした日々が過ごせていたならいいなあと思います。

ただ、ジャニーズJr.である以上、その年齢では考えられないような重圧、厳しさ、犠牲、色んなものを背負っていると想像しています。今回それをより痛感したんじゃないかと思います。

 

作間くんより7年長く生きているから言います。

本当にやりたいことを、今しか出来ないことを全力で取り組んでください。あなたの人生はあなたのもので、どの瞬間もその人生に1度きりしかありません。高校生って1つの人生の分岐点だと思います。まさに大人と子供の狭間で、色んなことに悩んだり、かと思えばバカみたいなことで騒いで笑ったり。大人になってしまう前の今だから、自分の気持ちを大事にしてあげてね。

 

新規だけどファンだから言います。

もしも本当にやりたいことがジャニーズにあるなら、どうかまたその道を選んで戻ってきてくれたら嬉しいです。でもそれを選ぶって、私には想像も出来ないほど大きな決断だと思います。だから無理しないで、とも思います。

 

おたくってめんどくさい生き物だから、複雑な気持ちをいっぱい抱えてこうやってうじうじ言ってしまいます。余計なお世話だよねきっと。

だから最後に一言だけ。

作間くんが決めたことを精一杯応援するよ。

 

17歳の作間くんに幸せがたくさん訪れますように

2019.9.30