刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

HiHi Jetsという沼を見つけてしまった話

下書きにたまりにたまった記事がびっくりするほどあるのですが、久しぶりの更新はまた新たに推しが増えそうという記事です。こんなの私のジャニオタ人生で考えもしなかったよ、、、、

 

ここのところ音楽の日やMステでジャニーズJr.の露出が多くて、始まりは音楽の日の録画チェックをしていた時のことです。

Jr.いっぱいいてよくわかんないけど、Snow ManとかSixTONESとか、有名どころのグループ名は分かるよくらいの私、Jr.のコーナーは特に集中して見ていなくて。一緒に見ていた母親の方が何やかんやと言いながら楽しく見てたくらいだったのに、、、。ローラーはいた5人がするすると滑ってて、おー、すごーいと思ってたところ、横から母親が「このグループ、可愛い顔した子がいる」と。そんなこと言われたら気になるじゃん??そうしてカメラ目線でバチバチにアイドルしている可愛い男の子を認識。(後に彼が井上瑞稀くんだと判明)

そしたらローラーであの赤坂の坂上り始めるもんだから応援したくなり、がむしゃらに坂をのぼり、すでに登りきって待っている4人のもとに最後の1人(後から確認したらこれガリさんだった)が登りきってきた時の5人の様子が微笑ましくて、「がんばったねえ」とほっこりとしました。(思えばこのファーストコンタクトからしっかり心掴まれてる私)

その後のMステでも先日の可愛い顔の男の子(もとい井上瑞稀くん)を無意識に探している自分、、、、

そしてTwitterに流れてきたステマシートにて、彼らの名前がHiHi Jetsだと知ります。(これがなければ私の中からHiHi Jetsの記憶は消え去ってたと思う🤦‍♀️)

おすすめのYouTube動画が書かれていて、それを見始めたらもう止まらなかった🤷‍♀️🤷‍♀️

最初に見たのは、先のツイートを参考に、

こちらの

メール早打ち競争(https://youtu.be/r2lNBHEZ3jk)

VS嵐のコーナーを思い出すよね、、、

ここでは特に何っていうあれはまだなくて、がんばってるな〜がんばれ〜っていう感じ。微笑ましさ満点🥰

 

その次に見たのが、

無音ダンス (https://youtu.be/S_kuz8_omxQ

何も知らなくても1回見てください。初見で何も知らなくてもめちゃめちゃ面白かったし爆笑したから。特に宿題くん大好き嵐ファンは見て。自信満々に挑んだのに衝撃の映像となってしまい、それでも終始楽しそうな5人。それでも一生懸命なんだよ…面白すぎる…

 

で、その後もちまちまと気になる動画を見たりしながらオタ垢でそんな呟きをチラチラとしていたら、Jr.と掛け持ちしているお友達に声をかけてもらい、話をしてたら「だぁ〜くねすどらごん見た?」と聞かれ、動画のURLまで送ってくれました…ありがとう😭

しかしこれが一気に私を沼に引きずり込む🤷‍♀️

ちなみに私のイチオシは「1人じゃないから複数形」です。

この曲、癖になります。メンバー紹介ラップなんですが、韻の踏み方が天才🤦‍♀️この歌詞を、猪狩蒼弥(当時15)が作詞してるんですよ……どんな世界ですか。 

好きすぎるので割愛します。

だぁ〜くねすどらごんのパフォーマンスにより完全に沼に自ら入水した私。(実はこの時点でもまだ「片足突っ込みかけてる」くらいの感じでいた。でも振り返るともはやこの時点で沼に両足浸かってた。)

その後も「こっちおいで🙌」とか言われながら「これはもう…このまま浸かっていくしかない」と心の中で腹を括り、危険だと分かっているのにその後も動画を漁りました…(?)

 

HiHi Jetsが気になってしょうがなくて、素敵な5人を見ていたくて。彼らの歴史はまだ全然知らない。でもこれから知っていきたいし、何よりも今後彼らがどうやって道を切り拓いていくのか、どんな風に夢を叶え伝説へとなっていくのかを見たい、応援したいと思いました。

もう1つ付け足すとするなら…5人で同じ目標を持ち、5人グループとして歩もうとするその強い意思が見える彼らは私の心にまさに刺さりました。Jr.という立場において、きっとそれは流動的で、(現にHiHiはメンバー編成が何度も行われてる)危ういと彼らも分かっていると思う、のに。それでもその意思を感じられる5人をグループとして信じようと思うことが出来ました。

 

以上、私嵐とJUMPを掛け持ち中のおたくがHiHi Jetsという沼を見つけてしまった話です。