刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

孤食ロボットがついに我が地方で放送されました!!

孤食ロボット1話が昨夜ついに、私の住んでいる地域で放送されました!!わーいありがとう中京テレビさん!!

ということで、早速録画を拝見(リアタイは諦めた)。

 1度目はもうね、30分間終始頬が緩みっぱなし。耐えられない。可愛いの大渋滞を超えてました。隣で一緒に見ていた母親(非オタ)に「あんた顔やばいよ…」って言われました。(笑)

 

私的萌えポイント(一部抜粋)を記していきます。

1週間お試しを希巳さまが決めてくれた後の、わーい!やったやったー!!の言い方と飛び跳ね方が半端じゃなくかわいい…まじ5歳児(褒めてる)

希巳さま起こす時にベッドの上方に腰掛けて足プラプラしてるのかわいすぎるよね…ね…?

かわいらしさ設定は4〜5歳とかもう…設定が最高すぎます。そしてその設定に忠実な大ちゃんかわいすぎる。

希巳さまの同僚の前で、「おひとり様の…」って言いながら人差し指立ててぐーっと前に持ってくるのも激カワだな…?!

お布団かけてくれるのも優しいし、何より25cmのアンドロイドくんが動かすには重いだろうにあんなに必死にかけてくれるなんて…涙が出ます。私のお布団もかけて下さい。

目覚めたら「おはようございます」ってサイドテーブルから言ってくれるのかわいいし、あんなのもう目覚めるしかないよね…。最高の目覚めプライスレス。

おからだがとても…とっても心配なのです!とか…ああもうありがとう…何故か自分が心配されてる気分になったよ。(違う)

爪楊枝(?)持ちながらレシピ教えてくれるのかわいすぎるな?!!

失敗だってちょっと寂しそうに言う希巳さまのことを心配そうに真剣にぐって見つめてるのも可愛いよ…幼稚園児の子がお母さんの心配するときってああいうお顔してるよね。つまり爆発的にかわいいよ。

 

上記が萌え(癒され)ポイント一部抜粋です。文章の乱れは気持ちの乱れ。かわいすぎて気持ちが乱れました(笑)

でも本当に、30分間通してかわいいし、大ちゃんが番宣で「安心して見ていただけると」って言葉、よく分かったよ(笑)こんな癒されドラマ他にはない(笑)

それでもって、私は実家暮しなんだけど、きっと希巳さま級にお料理できないんです。ただ、あの卵がゆは私にも作れそうな気がしたし、機会があれば作ってみようかなと思ったよ。

そして、一人暮らしをする時が来たら25cmアンドロイドにお食事サポートしてほしいです(真顔)。

 

以上、感想というには稚拙な感想でした(笑)

2話はヤンチャと豊さんメインということで、楽しみだなあ。1話の終わりかなり気になったもん。

そして重ね重ね、中京テレビさんありがとうございます!