刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

ユーザーコードだって…?(震え)

あゆはぴご購入のファンの方へ、感謝の気持ちをご用意しました、と。その為にユーザーコードを取っておくようにと。

そのユーザーコード通常盤にしかないじゃん!??!

荒れてるよ、10.26  23:22 現在Twitter荒れまくり。

色んな意見があるんだな〜、価値観の違いが顕著に出るね、こういうの。と思いつつ。

現時点(発表時)、私の価値観だとこう思ったよ。っていうのをとりあえず下書きへぽいっ。

 

…初回盤を買ったファンへの感謝の気持ちの表現はないのかよ(爆)

っていうのがまず最初に思ったこと。屁理屈かな?人によってはそう思うかも。

いやあ…まだ詳細出てないけどおかしいよねえ。って私は思う。今までのシングルにももちろんアルバムにもそのユーザーコードってあったわけで。全く使ってこなかったそれを、発売日に発表して、しかも通常盤だけにしか入ってないそのユーザーコードを使うと?

 

不平等極まりなくない?

 

感謝の気持ちなんてすごく嬉しい。むしろ私達ファンから感謝を伝えたいぐらいなのに。誰が考えたのかは分からないけど嬉しいよ、何かしてくれるっていうのは。でも、もしやるなら事前告知するなり、それが無理なら初回盤にも通常盤にもユーザーコードありますからねーって状態にしておかないとだめだったんじゃないのかな。

そんな売れてないんだ〜……っていうのが透けて見える、いや丸見え。にみえる。仮にそうじゃなくてもそう思われるやり方。

それでも、ユーザーコード持ってる人全員に◯◯します、とか、◯◯できます、とかならまだましかなあ。初回しか買ってない!でもその為なら!って人も買い足すにしたって1人1枚でいいもん。

でももし、万が一そのユーザーコードが一口ごとになにかに応募できる手段となるなら。私が1番嫌いな売り方。それだけは止めてね。売れた枚数、金額重視とか悲しすぎる。

特に今回、アルバムとしてほんとに素晴らしいものが出来てると思うから。後からリサイクルショップに中古が並ぶようなことにはなってほしくないんだ。Happyじゃないよそんなの。

10.26

 

さあ、11.08

ユーザーコードの使い道が発表されました〜👏

ユーザーコードを入力すると"Are You Happy?" オリジナル待ち受け画像がもらえるそうです。

ただし!全18種あり、ユーザーコード1つにつき3枚までしかダウンロード出来ません〜(全部揃えるなら6つのユーザーコードがいるよ〜)らしいです、はい。

 

…血が流れそうなほどの争奪戦になるようなものじゃなくてよかったんじゃないですかね(真顔)

感謝なんやから1つで全部ダウンロードさせろ〜!だのなんだの、言い出したら色々止まらないけれども。

なんかもう…いいや。って感じ。ちょっと諦めというか企画に対しての失望?というか。売上が危うくて?感謝の気持ちとか?結構本気出してくんのかと思ったらこれかい(笑)(笑)

 

まあ…争いがなくていいよね。

この企画に救いがあるとしたらそれだけじゃないかなあ。画像の中身分かんないけど。今んとこそんなことしか思えない。

そんな私、通常盤は買っておりませんので(これを受けて買うつもりもない)、ネットに出回るであろう画像を見てあーでもないこーでもないと考えさせられるんでしょう。

 

以上!!

とにかくユーザーコード使うならもうちょっと(良心的な)いい使い方して欲しかったなっていうヲタの呟きでしたっっっ!!!