刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

ベイスト、及びアイドルの熱愛報道

ベイスト荒れてたから思うことを記事にしてみる。

 

昨日のベイストね、花に話しかける知人、の件ね。私は聞いた瞬間あれ?って思いました。写真撮る前に話しかける?とか挨拶するとか?あー、あれじゃん、熱愛報道の相手のブログじゃん。って。私、基本的に心が清らかではないファンだと自負しているので、エゴサするんですよ。熱愛報道の時もエゴサして色んなツイート見ながら、こういう考えの人もいるのか〜って思ったりしてました。だからその中であのブログのスクショも目にしてて。だから引っかかったんだと思う、あれ見てなかったら分かんない(笑)

…ベイストに戻ろう。

あれはさー、絶対狙ってるもんね。ペンネームからいっても。絶対狙ってる。そう思うのでその前提で記事書きます。

まず、送った人も、読むことにした人も、実際に読んだにのちゃんも、皆勇者だね。(褒めてはない)

あれに関してにのちゃんは、理解はできないけど否定はしない、と言いました。

これが二宮くんの価値観だろうな、と思う。紫陽花うんぬんでなくて、自分は絶対やらない事とか理解できないこと、に対しての考え方。

理解はできないよね、でもそういう人だっているんだから否定はしないよ。って。言葉のそのままの意味だけどね(笑)

普通に、そうだよな、と思って共感した。たぶん私もそういう考え方してる。なんてことは置いといても、

これ、送った人ってどういうリアクション求めてたんだろうね?

動揺する二宮くんを見たかった?読まなくともそのお便りを目にして傷つけばいいと思った?それとも、もし読むなら「ありえないよね」なんて否定して欲しかった?

意味わかんないなあって思った。まあ前半二つは、熱愛報道ふざけんな!!って思った子が大好きの感情を大っ嫌いに変えて、というか変わってしまって送ったのかなあ、とか思えるけど。

でも否定するわけないよねえ。いろんな価値観で生きてる人がいる中で、仮にも国民的アイドルがそんなの気持ち悪い、とか言えないでしょ(笑)そんなん言ったらびっくりだわ(笑)

 

あの報道に傷ついた人がいることも幻滅した人がいることも知ってるよ。でもやり方考えられたらいいのに。ラジオ聞いてる人の中には悲しかったけど振り切って応援してるって人もいるよ。なのに思い出しちゃって辛かった、って言ってる人もいた。

みんなで傷抉り合うのつらくない?いや、傷ついた方からしたら、抉ってくるやつがいるから悪い!とか思うかもしれないけど負の連鎖は負の連鎖しか巻き起こさないし。

分かります、とか簡単に言ってはいけないかもしれないけど、

あれに幻滅した人が多いのは知ってる。私も、もしほんとなら…って思う。

ただ大多数の人が熱愛報道、というより

そのお相手のこと(匂わせとか匂わせとか)、そこに怒ってるんじゃないの?

私も思ったもん。あれは正気の沙汰じゃない、30超えてあんな常識なくて(文章的に)馬鹿な人いんの?って思った。写真じゃなくて文字だけを見てもそう思った。あと、全然嵐ファンじゃないリア友も言ってた。ありゃ相手がちょっと…って。

で、そこに付随して、もし報道がほんとなら、管理能力…っていうかそもそもそんな馬鹿みたいな女選んだってどうなの…って私は思った。例えば男友達がそんな彼女連れてたら引く。というよりその男友達の価値が下がりそう(笑)

今回の件で心の底から、アイドルの熱愛報道はお相手が重要だと思いました。

ちなみに私は自担の熱愛報道に関心があまりないので、ドラマで共演した女優さんと報道が出た時も、ああそう、ぐらいにしか思わなかった(笑)あと、今密かに噂されてる記事は爆笑した(笑)

でもさすがに馬鹿みたいな人が相手だったらやだなって思う。優等生枠じゃん、キャスターまでやってるじゃん。なのにすっごい馬鹿な女連れてるって考えてたら笑うよね。ある種営業妨害じゃない?笑

おばか、とか天然、って形容される類の人じゃなくて馬鹿。ここ大事(笑)

あと出来ればファンのことも考えてくれるような人ならいいね。ジャニーズの嫁になりたいなら必須条件だと思うけど。ガツガツ前に出てこないようにね(笑)

色々言ってるけどこれもただの文句、というか注文なんだろうかね。アイドル当人たちにとったらいい迷惑かもね。

でも夢見させてもらってる分、笑顔をもらってる分、幸せをもらってる分、ファンとしてお金落としてるからさ。って思う、嫌なファンだね(笑)(笑)でもそうじゃない?湧いて出てくるお金つぎ込んでるんじゃないし。

熱愛報道には怒んないし

結婚して幸せならそんな嬉しいことないけど

お相手だけはどうか慎重におなしゃす。

 

ベイストっていうか

もはやアイドルの熱愛についてみたいな記事になっちゃった(笑)

ほんとはこれじゃ足りないし討論とかしてみたい(笑)