刹那の夢でいい

櫻井くんと有岡くんと作間くんと。

あーゆーはっぴー?

明後日発売嵐さんのアルバム Are you happy? 

とっても楽しみです。楽しみだけど、ツアーお留守番組の私が思うことについて綴ります(´-`)

まあまずね、アルバムの楽しみ。Don't you get itのMVとかソロ曲とか色々あるけど、私的にはなんといってもメンバープロデュース?って言ったらいいのかな、Happyをテーマに各々がsuperviseしてる5曲。楽しみだな〜と思ってて。初の試みなだけあって期待値高いなーと。あと翔さんがTo my homiesお楽しみにっておっしゃってたから、homiesは嵐とファンって意味にしてくれてあるのかな、とか思ってたりもして。まあ想像だけどね()だからTo my homiesを筆頭にsupervisionしてる曲がより楽しみなわけですよ。アルバム蓋を開けての感想はまた今度書こう、うん。

 

で、ここからがお留守番組の私の叫び。初っ端からこんな重くて申し訳ないけども。

オリジナルアルバムって、その先にそれを引っさげたツアーがあるからこそ、より楽しめるっていう面が少なからずあると思ってて。もちろんそのアルバムだけでもちゃんと完結してるし素晴らしい楽曲揃いなんだけど、でもコンサートがあるからこそ、この曲はどんな演出なのかな〜とか、いろんな想像が膨らむと思うし、当選してた時は私自身がそうやって聞いてた。あと、参戦後は思い出しながら聴けるっていう嬉しさもあると思う。

それがね?お留守番組にはしがたい事じゃない?私だけなのかな〜?行けないし…って思うの悲しいんだよね。想像しても行けません。映像を浮かべられるのはDVD発売後のみ。なんか悲しくなるんだよなあ。わがままかもしれないけどやっぱコンサートありきのアルバムだなあと思うからコンサート行きたいんだよ!!(結局そこ)発売されたらされたで、飽きるまでは思いっきり聞きこむし楽しむけどね。そこに乗っかる気持ちがちょっと悲しいかワクワクするかの違いって結構大きいと思うよ。そして複雑。

こんな気持ちの発売2日前。フラゲするから私の元には明日届きます。誤解のないように言っておきます。

Are you happy? とっても楽しみです!!!

聞き込みます。初めての楽曲感想とかも考えてみようかなと思ってる次第です。

 

2016.10.24