あーゆーはっぴー?

嵐担、7年目にしてじゃんぷと掛け持ち始めました。

孤食ロボットがついに我が地方で放送されました!!

孤食ロボット1話が昨夜ついに、私の住んでいる地域で放送されました!!わーいありがとう中京テレビさん!!

ということで、早速録画を拝見(リアタイは諦めた)。

 1度目はもうね、30分間終始頬が緩みっぱなし。耐えられない。可愛いの大渋滞を超えてました。隣で一緒に見ていた母親(非オタ)に「あんた顔やばいよ…」って言われました。(笑)

 

私的萌えポイント(一部抜粋)を記していきます。

1週間お試しを希巳さまが決めてくれた後の、わーい!やったやったー!!の言い方と飛び跳ね方が半端じゃなくかわいい…まじ5歳児(褒めてる)

希巳さま起こす時にベッドの上方に腰掛けて足プラプラしてるのかわいすぎるよね…ね…?

かわいらしさ設定は4〜5歳とかもう…設定が最高すぎます。そしてその設定に忠実な大ちゃんかわいすぎる。

希巳さまの同僚の前で、「おひとり様の…」って言いながら人差し指立ててぐーっと前に持ってくるのも激カワだな…?!

お布団かけてくれるのも優しいし、何より25cmのアンドロイドくんが動かすには重いだろうにあんなに必死にかけてくれるなんて…涙が出ます。私のお布団もかけて下さい。

目覚めたら「おはようございます」ってサイドテーブルから言ってくれるのかわいいし、あんなのもう目覚めるしかないよね…。最高の目覚めプライスレス。

おからだがとても…とっても心配なのです!とか…ああもうありがとう…何故か自分が心配されてる気分になったよ。(違う)

爪楊枝(?)持ちながらレシピ教えてくれるのかわいすぎるな?!!

失敗だってちょっと寂しそうに言う希巳さまのことを心配そうに真剣にぐって見つめてるのも可愛いよ…幼稚園児の子がお母さんの心配するときってああいうお顔してるよね。つまり爆発的にかわいいよ。

 

上記が萌え(癒され)ポイント一部抜粋です。文章の乱れは気持ちの乱れ。かわいすぎて気持ちが乱れました(笑)

でも本当に、30分間通してかわいいし、大ちゃんが番宣で「安心して見ていただけると」って言葉、よく分かったよ(笑)こんな癒されドラマ他にはない(笑)

それでもって、私は実家暮しなんだけど、きっと希巳さま級にお料理できないんです。ただ、あの卵がゆは私にも作れそうな気がしたし、機会があれば作ってみようかなと思ったよ。

そして、一人暮らしをする時が来たら25cmアンドロイドにお食事サポートしてほしいです(真顔)。

 

以上、感想というには稚拙な感想でした(笑)

2話はヤンチャと豊さんメインということで、楽しみだなあ。1話の終わりかなり気になったもん。

そして重ね重ね、中京テレビさんありがとうございます!

 

 

担当Gは?

こんばんは。なんて挨拶から始めてみます(笑)

じめじめとした天気に悩まされています。明日からまた雨降るのかな〜。でもほら明日は嵐さんのシングル発売にテレ東音楽祭だし!MUSIC DAYもあるし!いや〜夏がやって来ますよ。それと共に私と家族とレコーダーの戦いが始まります…ビバ編集……

 

今回は、一週間ほど前に友人に言われた言葉をきっかけに、私の担当はいったい誰なのかを見つめ直す記事を書きます。自己満です(宣言)。

 

「嵐降りたの?もう完全にJUMPに傾いてんじゃん」

 

思い返せば2017年初め。自担の熱愛報道…もう30も超えていい年なのに彼女がいないなんて心配になるから、それはそれでよかったんだけど。でも何だかどんどん疲れが見えてくるその自担のお顔がそれ以来少し目につくようになってしまって、なんだか苦しくなりました。でもね、嫌いになったわけじゃないんだよ。

確かにファンになった当時から「翔くんの目が死ぬほど好き」と言ってきた私にとっては大きな変化だけれど。でも翔くんのことは、嵐のことは見た目だけじゃなくてその雰囲気が、個性が、尊敬できるところが、大好きだから。ただ、もう何年も会えていないことが私の中で本当に大きくて。どれだけテレビを見ても、映像化されたコンサートを見ても、あの場にいることには敵わないんだよ。アイドルへの気持ちなんて一方通行でしかないけれど、その一方通行を本人達に届けられるあの場に居られるということは、ファンにとってすごくすごく嬉しくて大切なことなんだよ。私はね、嵐と一緒に同じ景色を見ているのが、一緒に進んでいると思えることが嬉しかったんだ。でも今の私は、嵐から提供されるものをただ、享受しているだけ。こんなのただの被害妄想みたいなものだっていうのはよく分かっています。きっと嵐はファンのみんなに寄り添って共にいてくれてるんだよね。でも、そう思ってしまって、寂しくなって虚しくなっちゃうんだよ。

 

ただ、こんなもやもや悶々とした気持ちを抱えてても、私は嵐から降りることはきっとありません。だってどうしたって大好きだから、私の光だから。今はたしかに色んな理由から嵐よりもJUMP、っていう少し偏った応援の仕方になっているけれど、それも9月まで。そしたら気持ち的にも金銭的にも、嵐もJUMPも同じ熱量で応援できると思うから。こんなファンだけど、「嵐とJUMPを掛け持ちしてます。降りるつもりはありません。」と言わせてください。

そんな22歳夏。様々な場所で輝くあなた達を応援しながら私自身のエネルギーにしてもう少しだけがんばります。

2ヶ月以上ぶりだってさ。

有岡くんの誕生日に更新をして以来の記事です。なんと2ヶ月以上ぶり。もちろんDEAR.も買ったし次のシングルもベストアルバムもしっかり購入します。先日は友人に「嵐ファンじゃなかったっけ?あれ??いつの間にHey!Say!JUMPだけになったの?」なんて聞かれました。(いや、そんなことないし掛け持ち継続中なんだけどね)

ただ、友人にそう言われる程に明らかに比重が嵐よりJUMPの方が重くなってるっていう自覚はあります。

まあそんな詳細はまた次の記事にでも書こうと思ってるんだけど。

 

何日、いや山田くんに至っては1ヵ月以上遅れだよって感じだけど、山田くん、にのちゃん、そして伊野尾くん、お誕生日おめでとうございました。誰1人としてリアルタイムでお祝い出来てませんけども。←

山田くんはね、昔は正直あんまり好きじゃなかった。えーだってメイク濃くない?それだけじゃないけどなんかあんまり好きじゃないんだよね〜(たぶん顔のタイプの問題)っていうのが私の彼に対する前のイメージね。でもそんなイメージすら薄れてきた頃に山田担の人と知り合って、色んな彼の魅力を知って、「あれ、なんか全然違うぞ…山田涼介ってこんな人だったの?」なんて新鮮に思うことがたくさん出てきて、いつの間にか好きになってました。あの圧倒的キラキラ感、なのにちょっとおばかで可愛くて、女子力高くて(笑)私は彼のたっくさんの魅力から目を逸らしてきたことを激しく悔やみました、うん。でも今気づけて良かったなあ、と思います。その知り合いと出会わなかったら山田くんの魅力に気づくことはなかったと思うし、そこからJUMPに興味を持つこともなかったんじゃないかなあ。

 

そしてにのちゃん。あなたの誕生日を知ってお祝いするようになって、何回目だろう。もう34歳だもんね。毎年毎年言ってる気がするけど、いつまで経ってもかわいらしくて、人の懐にすっと入るのが上手くて、愛され上手なあなたが大好きであり羨ましくもあります。いつかあなたのようになれたらなと思いながら過ごしています。来年もお祝いさせてね。そしていくつになってもそのあざとさを持ち続けてね←

 

最後に伊野尾くん。昨日書いてたら伊野尾くんのお誕生日はリアルタイムでお祝い出来たのになあ。疲れのせいにして寝ちゃったのが悔やまれます。我が家は朝はZIP派だからめざましでの伊野尾くんの活躍は見れないし、メレンゲもあんまり見てません。せっかく個人で活躍している所だから見たいなあと思うんだけどね、なかなか難しい。(チャンネル権争奪戦の話)ですがそんな私もらじらーだけはほぼ毎週聞いてます。すごくね、頭のいい人なんだなと思って聞いてます。で、伊野尾くんと翔くんは少しだけ似てるなあって思う。アプローチの仕方?は全然違うし、一見正反対に見えそうだけど、「頭がいいからばかになれる」という言葉が2人には似合うな、共通しているなと思うよ。個人的意見だけどね。後ね、伊野尾くんのことは知れば知るほど沼にはまりそうで、怖くて踏み込めません(笑)だから月並みの言葉しか並べられなくてごめんね。でも、結構割ともうめちゃくちゃ好きです(語彙力)。私、人の目がすごく気になって、かっこいいか好きなタイプじゃないかって目で判断しちゃうんだけど、伊野尾くんの目はめちゃくちゃ好きです。あの二重の線がたまらなく綺麗。あと手の綺麗さ!羨ましい。ずっと眺めてられそう。これじゃ外見しか見てないみたいだけどね、まあ否定はしないけども。でも好きだよ(小並感)

 

と、ここまでぶわーっと指の動くままに打ってきましたけども。

とにもかくにもお誕生日おめでとうございました。1つ歳を重ねた3人の新たな1年が素敵な1年になりますように。

有岡くん、お誕生日おめでとう\♡/

久しぶりの更新となります、むしろ今日だから!久しぶりの更新が出来ました。笑

なぜかというと…

本日自担である有岡大貴くんが26回目のお誕生日を迎えられました!!

改めて

有岡くんお誕生日おめでとうございます!!

 

と、いうことで今日は私にとって初めて有岡くんのお誕生日をお祝いする日となります!!拍手!

そうとは言っても有岡担となってからたった数ヶ月しか経ってない私が彼の歴史を語り思いを綴り、なんて重たいブログは書けない(いや、書こうと思えば書けるけどなんだかおこがましいと思ってしまう)ので、今日は有岡くんの素敵な魅力(私調べ)をお伝えします\( ´ω` )/

 

1. かわいい

有岡くんはかわいいんです、とっても!!!5歳児と言われる彼には彼にしかないかわいさがあります……尊い…。

ヒルナンデスの衣装とか見てください…26歳となるのに学生っぽい()服をあんなにかわいく着こなせる人見たことありますか…ありません、少なくとも私はありません。

そしてなんと言ってもあのきゅるるんおめめ!!有岡くんの瞳って黒目がちでなんだか水分量が多く見えて、目の形がなんか犬っぽくて(?)ほんっとにきゅるるんって形容詞が似合うと思うんです。

ね、この外見に関する2つだけで十分かわいい…。

長くなりすぎるので次行きましょう。

 

2. かっこいい

さっきかわいいって言いましたけどね!なんと彼、とてつもなくかっこいい時があるんです…オス岡ってやつです…

f:id:ars_skri06:20170414191416j:image

個人的にこれほんと好き……お顔の角度も表情もVネックから覗く首元も、なんならポケットに手入れちゃってるとことかもう全部好き…しんどい(´;ω;`)

しかも普段かわいいくせしてこれなんだからもう有岡くんって人から目が離せる訳ないんです!!

 

3. 総合的に圧倒的リア恋枠、爆モテ男子感

上に述べたかわいい、かっこいい、それだけじゃないんですよ…。ロケでもスタジオでも、端々に出る有岡くんのさり気ない、なんなら本人は無意識でやってるかもしれない仕草、行動、発言に見える気遣いはまさにリア恋枠…!

こんな彼氏が欲しい、何なら片思いでいいから近くにこんな男子がいたらいいのに…と1度は思ってしまうこと間違いなし!

 

…と、なぜかプレゼンのようになってしまったお誕生日記事…(笑)

もちろん彼の魅力はこんなもんじゃありません。見れば見るほど、知れば知るほど彼が持つ沢山の魅力に気づいていただけるでしょうし、私ももっともっと発見できたらいいなと思っています。

 

26歳になった有岡くん、本当におめでとうございます。

来年の誕生日までには、もっと有岡くんの魅力を知って、今よりもっともっと好きって気持ちを抱いて、

そして来年の今日、27回目の誕生日をささやかながらお祝いできたらいいなと思っています。

 

どうか26歳となった有岡くんの1年が輝きと笑顔溢れる1年になりますように。

 

2017.4.15

 

 

きっとこれは更なる沼の始まり。

ポエミーなタイトルを付けてみましたが(笑)

ただの近況です。ヲタクの興奮を交えた近況。笑

 

この度わたくし、

真剣SUNSHINEの初回限定盤1/2

そして

Hey!Say!JUMP LIVE Tour 2014 smart

を購入いたしました〜(拍手)(泣)

 

本当はsmartのみを考えてたんですよ…金欠ながらどうしてもコンサートしてるJUMPがもっと見たい!というヲタクの強欲によりタ〇レコさんのオンラインにログインしてみたら…ポイント10倍セール開催中+お誕生日クーポンでかなりお得なことを瞬時に悟った22歳…。

迷うことなく遡ったシングルの初回を買ってしまおうと思った私…嵐の時より確実にヲタクレベル(もとい私欲)が上がっている…。

ところでなぜ真剣SUNSHINEなのか。決め手は学ラン姿が拝めると小耳に挟んだからです\♡/笑

それだけの単純な理由でぽちっとした計3枚。

昨日近所のセブンに無事到着しているはずなのですがお迎えは明日までお預けされてます😇

明後日もしくは明明後日には興奮が止まらない感想記事を投稿することになるでしょう(笑)

 

さあ、それから決まりましたmusic.jpのCM!

ファンの中でも賛否両論ありそうだけど!爆

でも私は割とそういうのも好きです、うん。それに、何はともあれ何かの顔になれるというのはそれに値する評価があるという事だと思っています。だからこれは素直に喜びます\( ´ω` )/おめでとう!2/1楽しみです!♡

35歳だって。

櫻井翔くん、私の自担は、

本日めでたく35回目の誕生日を迎えられました。本当におめでとうございます。

 

翔くんの好きなところ、

綺麗な二重、笑ってるところ、美味しそうに食べ物を食べてるところ、キャスターとして真摯に取り組む姿、かと思えば不器用発揮しちゃったり引きが悪かったりするところ、その反骨精神、…

きっと挙げたらキリがありません。

外見から、そして滲み出るあなたの内面まで、

本当に魅力たっぷりで、また歳を重ねる毎にどんどん増えていっているような気がしています。

垣間見える翔くんの考え方とか信念だとか、そういうものに本当に心から尊敬していて、「翔くんのファン」になった時からあなたのその姿を見て憧れて、いつか貴方のような強い人間になりたいと、今でもまだ思い続けています。

こんな気持ちを持ち続けられる相手はきっと私の人生に二人と現れないんじゃないかという気すらしています。

あなたに出会えて、こんな表現はたかが一ファンとアイドルの間に使うにはおかしいのかもしれないけれど。

あなたに出会えて、あなたの存在を知ることが出来て、そんなあなたを応援することが出来て、

本当に、幸せだと思います。

こんな恥ずかしくて一方的な言葉は

年に一度この誕生日にしか言う機会はありません。伝える術はありません。

でもその目に触れることはなくても、その耳に届くことはなくても、この感謝の気持ちが私ができる応援を通して届きますように。

35年前、生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズ事務所に入り、嵐としてこの時代に活躍してくれてありがとう。

翔くんを生み育ててくれたご両親にも大きな感謝を持って。

 

34歳のあなたよりもっともっと輝く"35歳の櫻井翔"でありますように。

素敵な毎日を過ごせますように。

お誕生日おめでとう。

 

2017.1.25

 

 

 

 

私事ですが。

私事ではありますが、昨日誕生日を迎えました。また一つ歳を取りました…どんどん誕生日が嬉しい日じゃなくなっていく…悲しみ…(´;ω;`)笑

 

さて、誕生日ということでFC加入している私のマイページでは嵐さんから、そしてJUMPくんからのおたおめ動画を拝見することが出来ました🙏🏻

あれね、1年通して皆に向けたメッセージなんだけどさ……何が一番言いたいって有岡くんの爆モテ感よ!!!やばいよね?!何あれもう私だけに向けられたものじゃないのに1人でにやついたわ!!wwwww

嵐に関してはとにかくもう大野さんの可愛さな…何だよ溢れちゃったって……可愛いかよまじで…。翔くんの美声も聞けたし(めっちゃ短縮バージョンだったけどw)、5人からのおたおめ動画は毎年見てるけどやっぱり毎年嬉しいです…FC加入しててよかった(´・∀・`)笑

JUMPくんからのおたおめ動画は今年初めてお目にかかったけどこれももう可愛さ満開ありがとう🙏🏻って感じでした。笑

夜お酒飲みながら何回か見ました(気持ち悪い)。年会費払って会報しか来ない!とか言ってごめんなさい!!動画も見れるもんね!!😭笑

ってことで、とりあえず連休明けに、期限ギリギリの嵐のFC更新してきます\♡/